PageList Gadget

BlogArchive Gadget

一番好きな本の「Norwegian Wood」
Friday, April 15, 2005

僕にとって村上春樹は最高で、「Norwegian Wood」は最高の最高です。日本語で、「ノルウェーの森」というけど、ジェーイ・ルービンの英語の翻訳をだけ読みました。ストーリーはちょっと悲しいが、何とか快くて興味があります。一番好きなキャラクターは多分、みどりです。最初に気楽な人みたいけど、実は心が深い人と思います。主要なキャラクターも「何でもいい」のような人ですが、いろいろな問題があります。

それから、いろいろな言及があることが好きです。「ビートルズ」の音楽や「ザ・グレーット・ガッツビ」はいいと思います。いつか、絶対に日本語で読まなければなりませんよ。